

プリキュア1

SweetsPrecure
多分受験前最後の更新です。
Twitterもある程度自重しようかと思っていますね。まぁでも日に10くらいは呟くかと。そこらは色んな結果やなんかをみて決めようかと思います。
さてさて、最後の更新、本当は前回のものをそうする予定だったのですが、最近あまりにプリキュアが好きすぎてどうしようもないので、今までTwitterでも散々プリキュア好きを公言しておきながらまともに語った事もなかったし、丁度いいのでここで存分に語り、それで数ヶ月キチンと放置しようと思います。
多分結構長くなります。

プリキュア1の続きを読む▽


近況報告

毎度おなじみお久しぶりです。
さてさて、お盆ですね。10日から始まった休みも残すところ2日となってしまいました。またお勉強に明け暮れる日々が……。

ニンフ



かるーーーーく、近況報告をすると、勉強はまずまずです。お絵かきは絶好調だった頃をすぎて、若干不調。そのほかで言うと、昨日シャツを買ったりしました。あと明日は長崎へ行ってきます。チャンポン買いたくって!食べ物じゃない方の、ですよー。
もう少し遡るとそらおとの映画を見たり、ハガレンの映画をみたり、あるいはスイートプリキュアやスクライドの前売りを買ったり、コクリコ坂を見たかったり、あの花のBDを集めようとしていたり、WORKING!!のDVD集めきれてない分を改めて集めてみようかなーと思ったり、アニメ絡みではこんな感じですか。
本だと、小説を読んでみたり、相変わらず漫画大好きだったり、あぁ、あとクラスで仲のいい人もできました。
そうそう、漫画と言えば今月はやけに集中してるんですよねー……。今月というか、ここ最近ですか。先月は黄昏乙女×アムネジアやら、はなまる幼稚園やら、今月はさんかれあとか屋上姫とか屋上姫とか屋上姫とかクェイサーとかプラナス・ガールとかあと屋上姫とか。もともとあんまり漫画もってないから被るって言ってもこれくらいだからよかったんですが、それでも金欠学生には辛いですね。

あ、あと絵ですね。絵。
とりあえずは一旦、ということにして、まぁとにかくデジタルやめてます。アナログです。コピックも苦手なので水彩。
水彩はいいですよー、楽しいです。
しかもですよ!!水彩はあんまり関係ないんですけど、これなんですけど、コメントわかりますよね!この尾髭丹って方の絵がすごく好きで、ちょっといやらしいのであれなんですけど、そんな人にコメントしていただけて嬉しかったなーって。
それから絵で言うとプリキュア全員描きたいなーって思って順当に舞まで描いたところです。27人いてまだ5人目ですね!果てしない!

そういえば、前回の記事であんまり絵が描けてないって言ってたんですけど、それはTwitterを見る時間を削って確保できました。やっぱり絵は楽しいですね。ゆっくりひとつの記事を使ってかいてみたい。

あとはー、うーん、まぁそのうち。

GW、中間考査をおえまして。

遊びの充実したGW、得意教科と苦手教科の差が開きそうな中間考査を終えまして今に至ります。
そういえば、昨日はTwitterで知り合ったしんちゃさんの家に泊まりにいっていました。

さてさて、やっぱり僕はただの、絵を趣味としてたしなむ程度の受験生で、勉強を疎かにしてまで絵を描くことは考えられません。
学生、まして受験生はお勉強が本分ですものね。未だ絵を嗜むなんて言っているのが甘いくらいでしょうか。
しかしまぁ、それでも一応勉強時間ほぼ0から1日3時間程度は勉強するようになったし、成長が見られないわけではなくて、でもっぱりそれって逃げなんですよね、逃げというか、言い訳?言い訳が通じるのは自分と自分に対して好意的な人だけなんですけどねぇ。
だから本当はもっと勉強すべきなんでしょうけど、やっぱりできなくって、その点テスト期間中は範囲を淡々とこなしていけばいいので楽しかったですね。

あと、勉強自体は楽しいです。文系なので、たくさん文章が読めて、すごく幸せです。英語はどうも苦手なんですがねー……。
とはいえ、ドイツ語をお勉強したいのでその下準備と思えば幾分か意欲も……!

それと、最近本をよく読むようになりました。本当にこれは楽しいです。学校の休み時間で1冊本を読んで帰ってきて、帰ってきてから振り返って面白そうだったところについてまた理解を深める為に本を図書館で借りて。
ナルシシズムとか、アイデンティティーとか、そういうものについての本を読むことが多いです。あとたまに噛み砕いてある哲学入門、みたいなものとか。あんまり小説とかは読まないです。

で、話をすごーーく、前に戻すわけですが、僕はあくまで絵を趣味として嗜む受験生なので、勉強が本分です。
はい、そうです、つまるところこんだけ長い文章でなにが言いたいかなんて非常に簡単な話でして、勉強のせいで絵が描けん!!!!!!!!!!!ということなんですね、はい。
いやぁ、しかし実際は友達と遊んだりアニメ崩したりってことはしてるので結局絵を描く時間もまだ残ってはいるのかぁ。うーむ……。

あー、おもいっきり絵を描きたいなぁ。

トラックバックテーマ 第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」ですFC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている加瀬です…トラバテーマ担当の水谷さん、ほうじょうさんはとても絵画、イラストが上手で、私もあんなふうに書けるよう...
トラックバックテーマ 第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」



お、おぉ、中々にいいところを攻めてきますねぇ……。
と、いうわけで絵描きぜろっきい、最近絵を描いていません。
お勉強が忙しくて、そうでなければ漫画を読んだりと、絵を描く暇が無いのです。
もうひとつは受験や、人付き合いで、精神的にかなりキツくて、浮かばない、というのもあります。
そんなわけで、あまり絵を描けていなくて、浮かびもしなくて、結構気持ちとしては苦しいのですね。なんせなにより好きなことが絵を描くことなので、それを満足に出来ないというのは何よりも辛いし、それが原因でかまたいまいちモチベーションを上げきれない、という悪循環。

うーん、受験生ってこんなもんかー。

ピンク髪

ラフ(11/04/08)-1

ラフ(11/04/08)-2

僕の場合はデジタルでラフっていうのは中々ないのだけど、登下校中にこの子をずっとつくっていたのでささっとまとめてみました。

おわり。

side menu

肉球 プロフィール

ぜろっきい

Author:ぜろっきい
ぜろっきいです!好きなものはプリキュア、ふたなり、グリム童話、などなど。趣味は絵を描く事。好きな絵師は大槍葦人、山本ヤマト。好きな漫画家は大暮維人、池田晃久、東まゆみ。いや、判断基準が完全に絵だけなんですけど。まぁそういう人です。絵に生きてます。

肉球 最新記事

肉球 最新コメント

肉球 最新トラックバック

肉球 月別アーカイブ

肉球 カテゴリ

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 検索フォーム

肉球 RSSリンクの表示

肉球 リンク

肉球 ブロとも申請フォーム

肉球 QRコード

QR

